柳は緑 花は紅

大切なことは、目に見えない

NEWS担がWASTival初見したメモ

こんにちは!Mochiです。
10回めの更新です。

わたしはNEWS担なのですが、実はジャニーズWESTBlu-ray持ってます。
理由としては2019年、知り合いが「一人で行きにくいから一緒に来て欲しい」とWESTVに誘ってくれたからです。
当時わたしは誰のこともあまりよく分かっていなかったので、写真等でメンカラや名前を勉強しました。
でも、せっかくコンサートにいくなら…と、勉強のためにWESTivalを購入し、ひとりで見ました。
今日の更新内容はそのときのメモです。

今日たまたま見つけて読んでたら「桐山くんのことあきとくんって呼んでたの!?」だったり、途中で流星くんのこと名前分からず「青」って呼んでたりしてめちゃくちゃ面白かった……やっぱこういうミリ知らメモは残しておくと面白いね…

そんなわけで、訳も分からずひとりで鑑賞してるメモなので温かい気持ちで見ていただけると嬉しいです。笑
現在のわたしからの補足は()で表現しています。


では、この下からメモになります!

_____________________________________________

ペンラからふるでびっくり!(NEWSは単色だからカラフルに慣れてない)
最初の掛け声「はいはいっ!はいはいっ!はいはいっ!うぉ~~~!」って何!?グループ名じゃないんだ!?
白バラ咥えて登場。これはキュンとするとこ?笑うところ??
重岡くんの笑顔が最高にすき
小瀧くん顔きれいだな
おーさかあいあいあいの「目配せした」のあきとくんかわいすぎかよ。
中間くん「なっかまー」ってかわいすぎだな
かみやまくんのピアスの数やばない!?!?
あのサングラス前みえるのかな

なめたらあかん
でだしのあきとくんかっこいいな
てか関西弁の曲多いな?
え?この小さいトロッコに二人で乗るの???狭いよ!わちゃわちゃしてて可愛すぎん??
てゆーか人が多くて誰見て良いかわからない…!!動揺

ズンドコパラダイス
やっぱり関西弁だ!!
てか3曲連続でファンサ曲??コンサート終盤みたいな盛り上がり…!!えっほんとに3曲目?

これMCじゃないの??めっちゃ喋るじゃん!メニュー(セトリ)確認したけどMCじゃない!!!こんなに話すんだ!楽しい!
C&Rでこなもんの「ん」を言わせるの???斬新!!青(流星くん)「かわいいなぁ」が最高に良かった…
お?てか段々人数が減ってる…はけてる??
小瀧くん顔きれいだな
はまちゃん「非常におはようございます」とは???笑

あきとくん登場した、あっ!衣装替えやったんか!
まって、あきとくんかわいすぎん??えっ?かわいすぎん??えっほんと幸せそうな顔すぎてちょっとたまらんなこれ……えったまらん……
「うふふ~」って笑い方天使……

てか皆煽りできるんだ!
あと「今日も元気に~~」のC&Rのあとの手はなんだろ???(とんそくピース)

parade!
なかまくんかわいい
あっ関西弁じゃない曲もあるんだ!
傘を使った演出かわいいな。そうか、傘って可愛くもできるんだ…(KAGUYAと比較したコメント)
てかサスペンダーみんな似合うな。かわいい。
指輪かとおもったらお花がでてくるんか!!かわいい!なにこれ!

プリンシパル
あっ知ってる曲!!
誰かわかんないけど「ため息なんて」のとこすごい可愛かった…誰だろ…ごめんまだわかんない…(おそらく淳太くん)
こたきくん顔きれいだな
えっこれシャボン玉?何が降ってきてるの??分かんないけど少女マンガ感!!

てか、やっぱめっちゃペンラカラフル…

SHE IS MY...
ジャケット羽織っただけで、かなり雰囲気がかわった!ナイス衣装チェンジ!
これは中間くんかな…?「はっ」ってかっこいいな。
こういう曲もあるんだ…かっこいいやん……
はまちゃんの腰振り超えろい


何万回だって「君が好き」
あきとくんの声すきかも
こたきくん汗すごい
こたきくん顔きれい
「毎日が輝いてく」のあとのはまちゃんの笑顔最高にかわいいな
てかこの曲切なくてきゅーってするな。すきだな~


コントコーナー
inter
コントコーナー!?どゆこと!??ってか急にアニメ始まったよ!?
えっ??なんか白塗りwww
女装www流星くんとはまちゃんのファンの反応の違いwwはまちゃんもかわいいよ???笑
えっ!?重岡くんどうしたの?えっこんなキャラなん!?めっちゃギャグやん!!

執事WEST
なかまくん「かっこいい?知ってるよ」の後の照れ顔は反則やろ……めっかわ……
神山くんは食いしん坊キャラ人なの?
重岡くん登場の瞬間に吹いてしまったwまって?なんでこんな格好なん?えっ?
あきとくん!?えっなんでこんな格好なん!?どしたん???まってwジャニーズだよね!?下ネタいいん!?面白すぎやろ!?どしたん!?
こたきくん顔きれい
この距離感…ドラマと一緒や!!!
流星くんは女装キャラなん!?かわいいけど!!
はまちゃんの女装w悲鳴すごいけどwいや、かわい……あれ?

74億ww曲ちがうw
ってか藤子足ながすぎん?

「流星のがかっこいいって」「望の方がかっこいいって」の件で最後に「「お前ら、頑張れよ」」が面白すぎて大笑いだわ!!!!!今、夜中!!!やめて!!!笑
これこのノリってことはもしかして安定のくだりなん??笑
てか小瀧くん目がキラキラやな…

だるまさんがこ~ろんだ
まって!?ごめんまって!?ちょっとまって!?これコンサートだよね!?バラエティーだっけ!?えっ?なにこれ??www
重岡くん「ひとりで行くん怖いよ~~」かわいい
こたきくん顔きれいやなw
流星くんのモデルウォーキングかわいすぎん!?w
重岡くん「何回でも見たい!」わかる!!Blu-ray化してくれてありがとう!!
あれ、中間くんかわいいな。このひといくつなん?

スローモーションFESTival
ゴムパッチン!?このひとたち体張るなぁ~…
けっこうちゃんと引っ張る!容赦ない!面白すぎる!!

僕ら今日も生きている
あっこの曲知ってる!!
みんなの衣装に散らばってるキャラは一体…?
てかなんか流星くんって誰か女性芸能人に似てる人いない…?(恐らくそれは妹)


もう1%
あきとくん、ぽんぽんつきニット似合いすぎじゃない?かわいい
Jr.が若い…
あっ、そうか!人数多いとリフターに同時にのれないんか!下におる人も高い位置におる人も同時にメンバー近くにおれるスタイルね!


OH LALA
まってwwタオル回すスピードはやすぎん!?ファンすごい!!
あとタオルの厚みがぶんまわしやすそう…(多分NEWSのタオルが分厚いので比較してのコメント)
中間くんの帽子がひたすら気になる


ドラゴンドッグ
あっこれも知ってる!かっこいい!!
シャウトかっこいいな…
こたきくん顔きれいだな

MC
ん!?MC???さっきのは?えっコントコーナーと別にMCあるの?すごい!
みんな関西弁いいな。関西弁すき。グッとくる~!
ん?神山くんポンチョ着てめっちゃ熱そうやのに、汗、かいてない…?天使なの?
逆に重岡くん顔面タオルで拭きすぎやない?そして汗だくやのに小瀧くん全然顔拭かんな!汗綺麗すぎか!ダイヤモンドか!!
重岡くん耳までしっかり拭くやん!お風呂上がりか!お風呂上がりをこっちに疑似体験させてくれとんか!?ときめくわ!!!
ってかMCになっても割とみんな衣装ちゃんと着たままなんやね……(すぐ脱ぐNEWSと比較してのコメント)
はまちゃん釣り好きなの?「川!川!!川!!!」っていうはまちゃんかわいすぎん…?てか釣り好きなん?我らがシゲさんと一緒に釣り行かん?鮎とか釣ってよ!ロケして!!!
あきとくん「沖縄でできないことはない」そうなん!?

Jr.コーナー
えっ?Jr.コーナー??そんなんあるん?えっすごい!!って、えっ!!!!まさかのさくらガール!!!えっ????えっ????さくらガール………さくら……の、ような…君でした…???


乗り越しラブストーリー
こ れ が み た く て !!
ジャニーズWESTの、どのDVD買うか悩んだときにTLに流れてきた一部切り取られたこれの映像が見たくて、WESTivalを選んだんです!楽器弾ける男性って最高やし、楽しそうなのがたまらんやん??ほんっとに。
あっ、ちょっとまじめに見たいんで、だまりますね

………最高かよ…


GOD DAMN
えっっかっこよ!!えっ、どした!?
そして加工最高か!?めっちゃいいとこでスローモーションしてくるやん…天才…
あとアクロバットすぎょい。
全然関係ないけど、神山くんってK-POPに居そうな顔しとるし、はまちゃんって絶対いいひとって顔しとるよね。


Into Your Eyes
>>圧倒的美しさ<<
大人の色気やな…色っぽいわ…
流星くんは綺麗やし、小瀧くんは儚いな……
そして中間くん…なんか…えろい…ごめん…でも、色気が…だだ漏れ……ほんとごめん……でもえっちなんだもん…


2nd Overture
かっこよ……って見惚れとったら、おたま???ん?どゆこと???

RARA!RARA!チャ~ハン
ごめん、待って!ついていけないんやけど!!!さっきまでめっちゃエロイ曲歌っとったやん!どしたん!感情がついていかへん!!!慣れない関西弁をつい使っちゃうくらいにはついていかん!!!
「キッチン立ってダンスタイム」ってどゆことなん!?なんでジャス民さんたちはついていけるの!?そういう調教を普段から受けてるの????

ホルモン
また変なダンスきた!!!かっこいい曲とか続いて気を抜いとったわ!!笑笑
ジャス民さん踊れてるとこ見ると定番曲なのか??


アカンLOVE
なんかもうカッコいい人たちなのか変な人たちなのか、よー分からんくなってきた……笑笑
でもちょっとこのピロピロとかムキムキとかちょっと楽しそう…そして難しいダンスの無茶振りに答えるジャス民さんたち…ちょっとかわいいw

バリ ハピ
てか、よく考えたらまたファンサパートなんか!多いな…ファンサ曲……
ロッコも乗ってるメンバーと乗らんメンバー居るんやな…

人生は素晴らしい
こたきくん顔きれい
あきとくーーーんん!指ひらひらからのウインク!!ときめく要素しかないファンサやな……
こたきくん顔きれい
えっ??いま「異議ありーー!」って言った???なんで???


ジパング
まって、あきとくんのファンサが厚くて熱い……
まってまってまって神山くんと重岡くんかわいすぎない!?どしたん!?おでこ擦り合わせてなんかダンスして…かわいすぎん??

Inter
なかまくん…わたし、こういう映像と合わせたダンス超好き…えっなかまくんえっまって!?いまベッてした?したよね??色気………
あきとくんの分身!!すごい!かっこいい!厚み!!
神山くんダンスすきなんかな?めっちゃ楽しそう~!コマ送りすごい…
こたきくん顔きれい…ベスト超似合う……
重岡くんとはまちゃんレーザー!!そういう演出すきです!!難しそう…
流星くん…だぼだぼニットにヘッドホン、でかサングラス似合いすぎでは…???

Evoke
レーザー!!レーザー!!すき!かっこいい!!!
はまちゃん…かっこいいじゃん…あなた、ほんとにさっきの濱子……?震
重岡くんの低音かっこいいな…
おおう!?なかまくん!?サングラスずらしからのウインクは 確 信 犯 !!!!
神山くんシャウトとラップかっこいいいい!!!
流星くんその服装似合いすぎて、もはや意味わかんないです………

Baby Good!!
明るいとこでみたら、この衣装のジャニーズWESTすごい治安が悪そう…すき……笑
でも小瀧くんは治安悪くなさそう…
いや、まじで流星くんその服装似合うね。

パリピポアンセム
あきとくん、べっ!ってかわいすぎか!?かわいすぎなのか!?
えっめっちゃファンの近くに行くやん!ファンサが手厚い!!こんな近いことある!?えっ距離感おかしくない!?えっ????………えっ?????えっ?????混乱

アリーナは下の子、スタンドは上の子って言うんだね…かわいい…笑

そうか…当たり前やけど、ジャニーズWESTは関西Jr.出身なんか。そっか


ん?アンコール呼び出しのコール何て言ってる??



_____________________________________________




以上です。
動揺がすごいんじゃ。笑
通して読むと小瀧くんの顔面をめちゃくちゃ褒めてんなーと思った。


ちなみにWESTV行って淳太くん推しになりました。笑
たまに狂いながらゆるーく推してます。

こんなメモをペッて公開しただけで捻りもなくごめんなさいね、という気持ちだけど自分で読み返せるように残しておきたかったので…笑

では!