柳は緑 花は紅

大切なことは、目に見えない

ONE PIECE のミリしらチャレンジやってみた

最近ONE PIECE を読み始めた女こともちです、こんばんは。

みんなONE PIECE ってサイコーの漫画知ってる~~??
いま(2022/7/7現在)無料公開してるからぜひ見てね。

詳細↓
https://op25th.com/island/

ちなみにわたしはジャンププラスで見てるよ!



やっっっと100話まで読み終わったんだけど、友達が

「今ワンピ初見の民たち、全員今後のキャラとストーリーのミリしらやってから読み進めてほしい。私のために。」

「今からでも遅くないからやって;;;;サンジ仲間入り以降のメンツの予想と、最新話までのストーリー展開予想やって;;;;(無茶言う)」

って言ってたからミリしらチャレンジやってみようと思います。



ONE PIECEの世界観を爆無視してやるので、そういうテキトーなこと言われるの無理って方はリターン推奨です。




で、今回はミリしらと言いつつ100話まで見ちゃったしどうやって進めていこうかなと思ったんだけど、出てきちゃったキャラに関しては第一印象と今の印象、出てきてないキャラに関しては勝手な妄想で喋ろうと思います。


あとどのキャラをミリしらするかなんだけど…調べたら集英社は画像の二次利用を許してなくて(https://www.shueisha.co.jp/inquiry/consumer/)。

そりゃ当たり前なんだけど画像ないとどのキャラか分かんないし困ったなと言うことで編み出した技がツイートの埋め込み!

ONE PIECEの公式がアイコン配布企画してるのでその20名までのメンバーをミリしらしていこうと思います!


ではいきます!
※記憶力がゴミなので既出の方で知らない人扱いしてるキャラもいるかも
※100話はナミが仲間になったとこらへんです。





0. ONE PIECE
◆読む前のイメージ↓
魔法の実を食べた海賊のルフィーが、仲間と共に兄を探しながら海賊王(海賊の中で一番強い海賊)になる話。(ちなみに兄も海賊王を目指してる)



1. モンキー・D・ルフィ

言わずと知れた主人公。さすがにわたしでも知ってる。

◆読む前のイメージ↓
ゴム人間だから刃物に弱いけど基本無敵。頭あんまり良くなさそう。ゴム人間ということ以外割とよくいるような人間らしい人間。よく笑いよく泣き親しみあるキャラっぽい。

◆100話まで読了後のイメージ↓
かっっっっこいい!!!誰にも真似できない。意志も義理も固い。男気がすごい。ほんとうにかっこいい。惚れる。まじでかっこいい。惚れる。てか惚れた。



2. ロロノア・ゾロ

友達の好きな人!!ってかこの画像わたしの知ってるゾロと違う……目ぇどしたん????

◆読む前のイメージ↓
クールでかっこいい人。五右衛門的なイメージ。戦隊ものでいうとブラック。仲間のピンチに颯爽と現れそう

◆100話まで読了後のイメージ↓
意外と熱血!!剣術バカで信念があってかっこいい。ゾロが敗けねぇって泣いたとこ不覚にもブワッと泣いてしまった。あとHPが人間じゃない。性差なく接する彼が誰かを好きになったらどういう対応するのか気になる。



3. ナミ

わたしの知ってるナミよりだいぶ髪伸びてて笑った。この伸び率から言うと2-3年経ってない??笑

◆読む前のイメージ↓
色気えげついお姉さん

◆100話まで読了後のイメージ↓
かっこいい。自分の譲れないもののためにあそこまでできる人って中々いない。生きてる人間のために歩んでいける強い人。
あと、もっと色気全面のお姉さんかと思ってたら意外と少年っぽいというか…情に厚いけどサバッとしてた。



4. サンジ

わたしの知ってるサンジと違う!!ひげ生えてる!!眉毛の向き違う!!!!

◆読む前のイメージ↓
女好き風な人。でも実はひとり好いた女が居てその女に一途。あと変な眉毛。

◆100話まで読了後のイメージ↓
ただの女好きじゃねぇか!!!でも足技の男なのめっちゃかっこいい。初めて戦闘シーン見たとき「(龍が如くの)秋山じゃん!!」って叫んじゃった。
あと三つ編み髭のコックさんとの絆は感動した。すごい義理堅い男。でもただの女好きじゃねぇか……!!



5. トラファルガー・ロー

知らない人なので以下妄想。
多分敵。人相悪いし。実はゾロの生き別れのお兄さん。優秀な弟(ゾロ)を持ってしまったばかりに剣豪の道を早々と諦めることになってしまった同情の余地のある人。
帽子の粒々は土を固めて作った爆弾。「剣士に拘るなんてバカだ。勝てりゃ~いいんだよ」と言い放ち、剣だけでなく砂をかけたり爆弾を投げたり使える手は何でも使う男。



5. ニコ・ロビン

知らない人なので以下妄想。
敵か味方か分からないキャラ。その時々、気分で敵味方変わるのでなんとも掴み所がない。サンジは当たり前にメロメロだけど全くもってサンジに興味がない。無視する。
扱うのは拳銃。長い銃を何丁も隠し持ってて怖い。



6. ボア・ハンコック

知らない人なので以下妄想。
この人は敵。船長。体術がとにかくめちゃめちゃ強い。サンジは当たり前にメロメロで、それを上手く利用する策士。ナミのことを子供扱いして「お嬢さん」って呼ぶ。(ナミ切れる)



8. キャロット

知らない人なので以下妄想。
うさうさの実を食べた。ニンジンを食べると脚力が向上し、飛ぶように跳べるようになる。あとうさぎだから耳が超良い。可愛いは正義だと思ってる。実際キャロット自身も超可愛い。まぁ男なんですけどね。



9. ポートガス・D・エース

わたしが思ってたエースじゃなかったんですよね。誰よこの人。

知らない人なので以下妄想。
ルフィを沈めようとする敵。めちゃめちゃ悪い奴どえらい賞金首だけど、プチトマトが大好きっていう可愛い側面がある。首からぶら下げてるのは実は全部プチトマト。普通に強いけどプチトマトを潰されるとぶちギレて手に終えなくなるので注意。



10. サボ

知らない人なので以下妄想。
情報屋。あくまで情報屋さんなので敵でも味方でもない。お金を払いさえすればどんな賞金首でもどんな海軍でも分け隔てなく情報を売る。強くはないが回避能力がものすごく高い。帽子の鍔で相手との距離などを測っている。



11. ヤマト

知らない人なので以下妄想。
鬼族の姫。魚人と同じくベースが人より鬼じみて強い。特に伸びた長い爪は肉を紙のように容易に切り裂く。
可愛い容姿から想像がつかないが戦闘狂で、人を切り裂くことを趣味としている。



12. シャンクス

わたしはこの男をエースだと思っていた!!!!

◆読む前のイメージ↓
ルフィの兄貴分。同じ里に生まれ育ち、ルフィより先に海賊になる。海賊として里をでる晩、ルフィと盃を交わし兄弟となる。ルフィはこの男の影を追って探し続けながら船旅をするが、この男は全く意に介さない。父を追うゴン(HUNTER×HUNTER)の構図。

◆100話まで読了後のイメージ↓
わからん!!!!!笑



13. ドンキホーテロシナンテ

知らない人なので以下妄想。
カラカラの実を食べた。そのため立派なカラスの羽が生えてきている。しかし飛べるわけではない。能力としてはどんなに腐ったものを食べても腹を下さず栄養にできること。地味だと思われがちだが海の上ではかなり重宝するスキル。しかし本人は恥ずかしがりその能力を誰にも言っていないという可愛い一面を持っている。



14. シャーロット・カタクリ

知らない人なので以下妄想。
こう見えて甘いものに目がない。首回りに大量に巻いた羽は実はわたあめと砂糖菓子でできている。「屈強な男なのに甘いもの好きなの?」とか「似合わないね」などと言われるとぶちギレて手の施しようがなくなるので注意。最近一番好きな甘味はマカロン



15. ウソップ

ウソップくんの遅くない???この人麦わらの一味だよね????笑

◆読む前のイメージ↓
うそつき。ギャグ要員。

◆100話まで読了後のイメージ↓
嘘つくに至った経緯とか、村や女の子を守りたい気持ちとか…男気があってめちゃめちゃかっこいいやんか…ギャグ要員とか言ってごめん。やるときはやる男なんだなと思った。かっこいいよウソップ。



16. トニートニー・チョッパー

さすがにキャラは知ってる。
ちなみにペットだと思ってる。でもルフィが音楽団欲しいとか言ってたからワンチャン音楽要員かも。



17. クロコダイル

知らない人なので以下妄想。
ワニワニの実を食べた。戦いのスタイルは噛みつきと足技。ワニのしっぽみたいに巧妙な足技を繰り出す。
顔の縫い目は以前噛みついたとき自身の顎の力に絶えきれず裂けたもの。
たぶんサンジと戦うことになるが、クロコダイルに蹴られてサンジは粉砕骨折する。それでも闘うタフネスな男サンジ。



18.ジンベエ

知らない人なので以下妄想。
鬼族。ヤマトの親衛隊。ヤマトが小さい頃から世話をしてきており、ヤマトのことを実の娘のように可愛く思っている。顎がないのが悩み。



19. マルコ

知らない人なので以下妄想。
メラメラの実を食べた。燃えているのでその温度差で浮くことができる。つまり空を飛べる。一見最強のように思えるが、火を消してから着地しないと船が燃えてしまうし、上空で火を消すと落下して船に打ち付けられるしで中々使い方の難しいスキル。海の中でも消えない炎を出せるのが自慢。



20. ドンキホーテ・ドフラミンゴ

知らない人なので以下妄想。
どう考えてもフラフラの実。フラミンゴの羽が無限に生える。能力としてはド派手になれるだけ。あとフラミンゴの羽を永遠に出せるからあたたかくして寝れる。まぁ悪魔の実なんて食べなくても普通に強い人なので問題はない。こう見えてかなりの寒がり・末端冷え症なのでこの悪魔の実を食べたことは彼のQOLを爆上げする要因になった。





あと加入メンバーの予想に関して…

メンバーはロリだけど少年系の医者か、美魔女サイコ系の医者が入りそう。
音楽要員ははいらないんじゃないかな……それか歌える医者が入るか。そのペットがチョッパーなのでは??




なんにせよONE PIECE超面白い!これだけ長く続くものにはやっぱり理由があるね。みんな読んだ方がいいよ!!笑
ただあと3日で約200話読むのは無理かもしれん!ごめん!!
今回もめちゃめちゃ失礼なミリしらになってしまったけど、今後進んで内容知るのがたのしみだな~