柳は緑 花は紅

大切なことは、目に見えない

あんさんぶるスターズ!!のミリしらチャレンジやってみた

こんばんは、もちです。
あんさんぶるスターズ!!を1ミリも知らないわたしが、この度あんさんぶるスターズ!!を始めることにしました!(たぶんこれ「!!」が今作なんだよね?たぶん)

せっかくなのでその前に画像とユニット名と名前だけを見てミリ知ら人物紹介してみたよ。
ファンの人、怒らないで温かい目で見てくれたら嬉しいです。
書いてたら楽しくなっちゃってだいぶ調子に乗って後半に行くにつれてどんどん長くなってくけど怒らないでください…笑


あんスタ未履修の方へ
ここから下はミリしら虚妄なので、読まずにまずはプレイすることをおすすめします。わたしもプレイしたあとこれ読んで楽しむために書いてます。






fine
各種王子の集団。ファンのこと「お姫様」って呼ぶ。


天祥院英智
シンプルに王子様キャラ。実は隠れサイコパス

日々樹渉
わがまま王子様キャラ。自分のこと俺様って言う。自分に叶えられないことはないって思ってる。

姫宮桃李
ぶりっこ王子様キャラ。自分のこと僕って言う。ぶりっこが似合うしすぐ涙目になる。ガチで悲しいわけじゃないので泣きはしない。

伏見弓弦
常識人王子様キャラ。唯一の常識人。実は腹黒。



Trick Star
王道アイドルグループ。ファンのことは普通にファンって呼ぶし特にトラブルもない。


氷鷹北斗
一番真面目。みんなのことちゃんと見てる。と、見せかけて実は軽く天然。

明星スバル
いつも笑顔のドドドド王道アイドル。レッスンも真面目にやるけどいつも明るい。みんなの太陽。

遊木真
メガネかけたら頭良く見えると思ってるタイプの愛すべきアホ。実は一番不真面目。女との浮き名流れてる。

衣更真緒
こう見えて真面目。サボってるようにみえてサボってないし実は一番メンバーのこと見えてる。1ミリ前髪切ったとか風邪とか気づく。



流星隊
暑苦しい系アイドル。暑苦しさが若干空回りしてるけどそんなとこが可愛くてファンしてるとこある。


守沢千秋
暑苦しいと思いきや意外と冷静。暑苦しく脱線しすぎたメンバーを上手に軌道に戻すデキる男。

深海奏汰
客観視できるくせに快楽主義者なので暑苦しいのが楽しくて脱線してもお構い無し。要領が良い。

南雲鉄虎
一番熱い男。赤メッシュをいれたのはリーダーっぽいから。(ただしリーダーではない)楽しそうでかわいいね。

高峰翠
熱い男のフリをするのが恥ずかしいけど事務所の方針なので従っている。本当は普通にアイドルしたいだけ。でも別に熱い男が嫌なわけじゃない。恥ずかしいだけ。

仙石忍
一番やかましい男。鉄虎に憧れてるためメッシュをいれた。愛すべき舎弟。




ALKALOID
海にフィーチャリングしたグループ。イメージフィッシュがいる。


天城一
イメージフィッシュはマグロ。こうと決めたら一直線。止まったら死ぬ。

白鳥藍良
イメージフィッシュはしらす。指や肌が美しいことからシラウオの予定だったが、本人がシラウオしらすと勘違いしたためしらすになった。

礼瀬マヨイ
イメージフィッシュはウツボ。語尾が大体「~」というように怪しく伸ばす。小馬鹿にしてくる。バカにされてむむむっとなってるのを見ると満足げにニヤリとしてる。

風早巽
イメージフィッシュはワカメ。ワカメは魚じゃないと抗議したところ、印象が薄いからこのくらいパンチないとね、と冗談で言われたことを気にしている影の努力家。







Eden
貴族の末裔の集まり(ガチ)


乱凪砂
一番金持ちで一番貴族。自分に自信がたっぷりなのは幼い頃からの厳しい英才教育に裏付けされたもの。自分に厳しく人にも厳しいがレディーには親切。紳士だから。

巴日和
乱の側近として控えてきた家系。要領がよく、だいたいなんでもできる。乱の言いなりではないので間違ってるなと思ったら普通に言い返す。

七種茨
誰の言うことも聞かないちゃらんぽらんフリーダムな貴族。唯一、乱の言うことだけは二つ返事できく。乱のことを尊敬している。

漣ジュン
実は唯一貴族じゃない。顔面が貴族っぽいからって理由でメンバー入り。一般常識の通用しない貴族達に翻弄されるが持ち前の冷静さで全く動じない。



Valkyrie
マジックアイドル。花でも鳩でもだせるよ。


齋宮宗
シルクハットからハトがだせる。だしてるハトは家で飼ってて、ちゃんと育ててる。こうみえて動物が大好き。黒猫を前にすると幼児語になる。

影片みか
何もないところから花が出せる。オッドアイという最強の特徴を持ってるのにハトを出せない自分は無個性だと思い込み花を出せるようになった。可愛い子にすぐ花をプレゼントする。



2wink
けんかもするけど仲良しなイタズラ好きアイドル。


葵ひなた
明るく元気で誰とでも仲良くなれる。いたずらっ子。よくゆうたと入れ替わって周りを困らせる。

葵ゆうた
いたずらっ子のひなたに振り回される子…と、みせかけていたずらは実はゆうた主導のことが多い。頭脳派。



Crazy:B
ストリート出身のストリートアイドル。


天城燐音
ALKALOIDの一彩の弟。こうと決めたら一直線に頑張れる兄と比べられ続け一回グレた。夜中にバイク走らせてたときに見たストリートダンスがかっこよくて更正。

HiMERU
「ひめる」と見せかけて「はいめる」と読む。実はこはくの異母兄。こはくはその事を知らないため、バレないように芸名を使用している。弟の成長を見守っている。

桜河こはく
生意気ベースな性格だが、なんでもできる兄のようなHiMERUを慕っている。父と喧嘩し夜中に飛び出したときストリートダンスに出会いいまに至る。

椎名ニキ
こはくと燐音が見たストリートダンサー。憧れの人、ということをこはくも燐音も気づいていない。とにかくダンスがうまい。かっこいい。







UNDEAD
朔間零のヴァンパイアっぽさからできたグループ。


朔間零
UNDEAD不動のリーダー。白い肌黒い髪紅い目からヴァンパイアを想起させUNDEADができた。俺様だが最初は一人だったUNDEADに仲間ができて、実はめちゃくちゃ喜んでいる

羽風薫
朔間と「俺様」キャラ被りしてるが気にしていない。なんなら思考回路が似ているのでとても仲良し。朔間がメンバーを大好きなことに実は気づいてて可愛いなと思ってる。

大神晃牙
ヴァンパイアっぽいグループと聞いて「かっけぇ~!」と喜んで入ったが実は彼の犬っぽい性格を見込んで狼枠で選ばれたことを彼は知らない。可愛いからよし。

乙狩アドニス
褐色の肌に金色の瞳が美しいと朔間に気に入られUNDEADへ。無口で淡々としており、いつも怒った顔をしてるが別に怒っていない。眠いだけ。



【カワイイ♡】を売りにしてるアイドル。なずな以外一人称は「僕」。


真白友也
いつもニコニコしてて国民の弟と呼ばれている。リーダーなのでしっかりしなきゃ!と張り切るがいつも大体何かポカミスしてる。でも周りが助けてくれる。かわいいから。

仁兎なずな
一人称は「俺」。基本はカワイイが女の子と間違えられるとキレる。天然であざとい。本人はあざといことに気づいていない。

天満光
友也と並んで国民の弟と呼ばれている。やんちゃだけどカワイイから大体の大人は許してくれる。将来の夢は逞しい男になること。

紫之創
姉3人と妹3人に囲まれた長男。幼い頃から女装させられメイクされ姉妹の着せ替え人形にされてきたため、基本なにされても怒らない温厚な性格。



紅月
神社の跡取り息子達によるアイドルユニット。実家の神社を復興させようとしている。


蓮巳敬人
計算高く、常に敬語。神社を盛り立てるためにはいくら必要で、参拝客は何人必要か…などを計算し、資料はタブレットでいつも持ち歩いている。知識武装タイプ。

鬼龍紅郎
龍の一族の末裔だと言われ育ってきた。子供の頃は賑わっていた神社が今は閑古鳥が鳴いており、何をしてでも参拝客を取り戻したいと思っている。情にあつい男。

神崎颯馬
朝5時には起きている。幼い頃から弓道を嗜んでおり名手。神社を復興させるとか正直なところどうでもいいが、紅郎という人間を観察することが楽しいため一緒にアイドルをしている。







Knights
彼らの共通点は"守るべき相手"が居ること。アイドルだから内緒にしているが全員に特定の相手がいる。つまりファンのナイトではない。


朱桜司
幼稚園から結婚の約束をしている恋人がいる。温厚で人当たりも良く彼女が危険に晒されてもその態度は変わることはないが心の底では腸煮えくり返っているという強靭な理性の持主。

月永レオ
とある国のわがまま三男王子。婚約者がいる。婚約者がいて当たり前の環境で育ったので当たり前に婚約者の存在をペラりそうになるため生放送には出させてもらえない。

瀬名泉
妹が好き。重度のシスコンということは妹にはバレておらず、大好きで優しいかっこいいお兄ちゃん♡と思われているが、だいぶヤバい妹おたく。妹に寄る虫は全て排除している。

朔間凛月
零とは名字が一緒なだけで赤の他人。容姿の特徴が似ているため兄弟と間違えられ迷惑している。凛月が大切なのは幼馴染だけ。幼馴染さえいれば世界なんてどうなってもいいと思っている。

鳴上嵐
美容ヲタク。一人称は「アタシ」。綺麗なものに目がない。自分の愛猫(ロシアンブルー)をこよなく愛しているが、猫用ルームから外には絶対出さない。なぜなら家が毛だらけになるのは美しくないから。



Switch
弾けるようなダンスパフォーマンスを売りにしたアイドル。


逆先夏目
バク転などなんでもパフォーマンスをこなす超人。天才。…と、見せかけて本当は影の努力家。簡単にできたフリをして努力の影を一切見せないプライドを持っている。

青葉つむぎ
おっとりしていて何もないところで転ぶそそっかしさがあるドジっ子。しかしステージに立てば何でもできる彼こそが本当の天才。

春川宙
身軽さを活かしたパフォーマンスが得意。しかし食べても太らないため大量に食事をする。一番すきな食べ物はドーナッツ。こうみえてファンからの差し入れは警戒して一切食べない。



Double Face
二面性…いや、何面性を持っているかわからないアイドル。多重人格なのか、それとも演技なのか全ては謎に包まれている。


三毛縞斑
演技仕事もする実力派。しかし現場で通常の彼と会話したものはほとんどいない。演技での現場の彼はカットがかかってもその役に常になりきっており、彼が本来どんな性格かは誰も知らない。

桜河こはく
Crazy:Bの桜河こはくと同じ名前同じ容姿なので同一人物だと思われていたが、歌う姿や歌以外の様子から同じ人物とは思えない動きをするため、本人達も知らない双子、もしくは二重人格なのではないかと噂されている。






は~~~楽しかったね!!
この中でどのくらい正解があるんだろう?
わからないけど、めちゃめちゃ人数多いし、見た目だけでも個性あふれるキャラ達だな~と思いました!
今からプレイするのが楽しみ!!

最後まで読んでくださってありがとうございました!




⭐️あとがき⭐️
イマジナリー妹が「公式が秒で分かるあんスタ!!載せてくれてるからよかったら見てね」といわれて見てみたんだけど、公式が面白いってことしか分かりませんでした!!こんなにたくさん人がいるのに秒でわかるわけなかったね!!これはゲームやるしかないね!!!!

https://youtu.be/iAm_lckqJIA

15秒でわかるあんスタ、面白かったから良かったら見てみてね。